スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

WWE、配当を減らすとビンスが発表

株主配当を減らすことに

WWEはニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場しています。今回1株当たり配当を0.36ドルから0.12ドルに引き下げることをCEOのビンセント・マクマホンが発表。株価は大きく売られ、1日で約10%下げました。業績的には極めて安定的に成長していますが、今回の配当引き下げは財務の柔軟性を向上させることと、大きく変化するメディアの状況の中で、戦略的にチャンスを捉えるためだ、としています。

おそらく先日発表された、WWE専門のテレビチャンネルを開設するといった新しいメディア戦略のために、自由に動かせるキャッシュが多めに必要になるからだと思われます。今回の発表で、WWEの株価は下がっていますが、長期的に安定した成長をしていくためのいわゆる投資をしているわけですから、新メディア戦略の効果が出てくる頃には、株価はすでに上がってくる可能性が高いでしょう。

株主になりたい方は、この機会にぜひ!

ちなみに、売上の内訳は以下のようになっています。

○ライブイベント24%
○テレビ放送20%
○PPV21%
○グッズ販売24%
○サイト広告7%

非常にバランスが取れています。海外での売上が増えていますが、どこの国でも内容が同じコンテンツを提供しているわけなので、視聴できる地域を増やしていけば、売上も増えますし、利益率も向上していきます。

WWEの言っている通り、Powerful Business Modelですね!


スポンサーサイト
[ 2011/04/29 11:50 ] WWE ニュース | コメント(0)

ヨシ・タツがスマックダウンへ移籍決定!

スマックダウンで新たな展開を期待!

日本時間27日にヨシ・タツのスマックダウン移籍が決定!2008年4月にWWEのトライアウトに合格して、09年6月にECWデビュー、その後、10年2月からローで必殺のハイキックを駆使して活躍してきたヨシ・タツですが、いよいよストーリーに激しく絡んでくるようになるのでしょうか!?

ヨシ・タツ本人は、『うれしくて仕方ありません』とブログに書いていますので、これから楽しみですね。

ヨシ・タツ公式ブログ → Rising Son of SMACKDOWN

[ 2011/04/28 12:09 ] WWE ニュース | コメント(0)

WWE専門のテレビチャンネルを開設

WWE専門のテレビチャンネルを開設するそうです。
ボリューム、すごいことになりそうですね。

WWEが新ブランド戦略 
  トリプルHが新人開発部門トップに就任



あと、アマゾンでレッスルマニア27DVDの予約受付中なんですが、
いきなり27%も割引きになってます・・・汗

WWEレッスルマニア27 [DVD]
定価9240円が6776円に!


[ 2011/04/26 22:56 ] WWE ニュース | コメント(0)

WWEドラフト2011速報~ヘンリー&シンカラ

ドラフト2011結果速報

スマックダウンは、マークヘンリーシンカラを選択!
RAWは、ビッグショーデル・リオを選択!

あと、シナがRAWに戻っちゃいましたね・・・

[ 2011/04/26 12:16 ] WWE ニュース | コメント(2)

wweドラフト2011結果速報!シナ、オートン、ミステリオ

注目のドラフト結果!

ジョン・シナスマックダウンへ!
ランディ・オートンスマックダウンへ!

レイミステリオRAWへ!

ランディオートンドラフト2011まずスマックダウンはジョンシナを選択。2005年にWWEがドラフトを採用してから、ジョンシナがドラフトで選択されるのは今回が初めて!

スマックダウンは、エッジというトップベビーフェイスを失いましたので、けっこう大きな動きがあるかと思っていましたが、2人目の選択もビッグネームで、それはオートンでした!ちょっとびっくりの展開。


[ 2011/04/26 11:42 ] WWE ニュース | コメント(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。